Blog 更新情報

もぜ園ホームページをリニューアルしました!

LINEで送る
Pocket

ホームページを大幅にリニューアルしました!

いや~、めちゃくちゃ苦労しました!今流行り(?)のWord Pressを導入してみました。使い方がよくわからなかったり、作業するごとにデザイン上気になる部分がわんさか出てきたりで、かなり時間がかかってしまったのですが、無事完成してほっとしております。結構php部分に手を入れているので、もしかしたらおかしい部分が出てくるかも知れないですが、少しずつ修正していければなと!

肝心のホームページに書かれてある内容については、前のページとほとんど変わっていません。ただ、一部パワーアップしたところがありますので、そこを紹介させて頂きます!

ここがパワーアップしました

スマホに対応

なんとスマホに優しくないと大変評判だったmozellのサイトがスマホに対応!スマホの画面に応じてメニューが引っ込んだり飛び出たり、アクセシビリティの高いサイトになりました!

mozellが登録している大手配信サービスを一覧化

CDページ(もぜ楽の説明ページなど)に、Itune Store、Apple Music、Spotify、Google Play Music、Amazon MP3など、大手配信サイトのリンクを追加しました!今までmozellのオリジナル通販サイト(mozell's CD Store)のリンクしかなかったので、いつも使っているサービスがあればそちらをご利用頂きやすくなったと思います!主に「購入してダウンロード」サービスと、「定額制のストリーミング」サービスの2つがあり、それぞれわかりやすく分類しています。

こちらはバトルオブざくアクのCDページになりますが、是非見てみてください。

mozellのやる気が上昇しました

「…えっ」とか言わない!これ大事!超大事!システム的に更新しやすくなったことで、今まで以上に更新頻度があがる気がします!毎日更新は難しいですが、毎日覗きにきてね~!

最後に

現在作成中のCDは「もぜ楽5」で、発売は2019年夏~秋を予定しております!

制作状況なども含め、いろいろ発信して行きますので、これからもどうぞよろしくお願いします~!!

LINEで送る
Pocket

-Blog, 更新情報

© 2024 もぜ園