Diary

2013年の日記です。

2014-2015/2013/20122011

2013-12-31

今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します!

それでは今年の作品(CDのみ)を順番に振り返ってみたいと思います。

参加CDが5つもあってビックリ!しかしやはり一番よく頑張ったといえるのは「もぜ楽2」でしょう。一人で全曲作ったというのもありますし、ちゃんとしたCDを完成させたというのが私にとって凄く大きいです。パッケージやミニポスターも素晴らしい絵を描いて頂き、非常に凝った作品になったと思います。

いろいろ書きたいことはあるのですが、そろそろ年が明けてしまいそうなので、とりあえず作品のみ羅列ということでご勘弁を!

それでは皆様、良いお年を!!!!!

2013-12-30

コミケ戦利品です!

嘘です。ごめんなさい。

この前M3に初めて参加しましたが、コミケもいつか参加してみたいなあ!

2013-12-29

1stアルバム「もぜ楽」を作る時に試行錯誤していた時のものがでてきました。

忘れていましたがラスボス戦を意識した「Natureends」は元々なかった曲だったんですね。

2013-12-23

くふさんのサイトが開設10周年を迎えました。それをお祝いして、くふさんのオリジナル曲「Percussive Passion Parade」をみんなでリミックスしたアルバム「Percussive Passion Parade Paradise」が本日発売されました。

かなりの豪華メンバーになっており、なんとあのヒゲドライバーさんも参加されています。そのほか、コナミのゲームに楽曲を提供されている方も複数人いらっしゃいます。すげぇ!そして特になにもないmozellは「Ethnic Game Remix」で参加しています。民族・ゲーム系のリミックスで、凄く楽しい曲に仕上がっていると思います。是非上記リンクに飛んでデモを聴いてみてください!

このCDは冬コミケで委託販売されますが、すでにくふさんのホームページで通販が始まっています。レッツゴー!

2013-12-02

あの「らんだむダンジョン」で有名なはむすたさん作成のRPG「ざくざくアクターズ」が面白すぎて時間泥棒!

個性あるキャラクターたち、そのキャラクターたちの楽しい会話とイベント、詳細まで考えぬかれた世界設定、先の読めない展開、バトルのテンポとバランスの良さ、各マップの飽きのこない絶妙な広さ、ストレス無しの移動速度、豊富なやりこみ要素等、練りに練り尽くされたゲームシステムが素晴らしいの一言に尽きます。なんせすぐ投げ出す私がやりまくってしまっているのが自分でも驚きです。

現在は3章まで公開されていて、次の終章で完成となります。3章クリアまででもかなりの大ボリュームで遊びに遊べます。そしてBGMにmozellの曲をいくつか使って頂いていて感激!

当然私は3章までクリアしてしまいましたが、3章クリア時点でLV80くらいだったのが今では平均LV138…。ドラクエVで言えばミルドラースをLV45で倒して、LV55くらいにあげてエスタークを倒した後、LV上げやアイテム収集が楽しすぎてLV99にしてしまったくらいの感じでやばい!

とにかくプレイしてみればわかりますがキャラに愛着がわきますね!

2013-11-30

葉っぱかと思ったら…

虫でした!なんだコイツ!

2013-11-10

久々の更新です。M3秋の前にパソコンが壊れ、データ復旧等に手こずっていました。結局パソコンは廃棄することになりましたが、データの吸い出しはなんとかできました。過去の曲データとか残って良かった!

そして10/27に開催されたM3秋、台風で行けないことを覚悟していましたが台風がそれてくれたおかげで無事参加することができました。M3はもちろん、このようなイベントにはサークル側としても一般参加者としても参加したことがなかったので新鮮でした。そして凄く楽しかったです。

わざわざ私のスペースまで足を運んでいただき、そして手にとって頂いた方々、本当にありがとうございました!中にはいろいろお話できる機会もあり、顔を合わせてのやりとりがこんなに素晴らしいものだとは思っていませんでした。CD、気に入ってもらえるといいなあ!

M3が終わった後は、マジコン3やふじくらコンピ2などの合同メンバーでの打ち上げに参加。これまたすっごく楽しかったです!席の関係上、全く話せなかった方もいるのが残念ですが、また次に参加できることがあればいろいろ雑談できればなあと!

打ち上げの後は東京タワーの近くのホテルに泊まりました。東京タワーが隠れる位置の部屋だったので格安でラッキーでした。そして次の日は新幹線で自宅まで大移動。不思議とほとんど疲れは残っていませんでした。これも皆さんにパワーを分けて頂いたからですね…!

最後に、今回は学生の時からの親友2人に売り子を手伝ってもらいました。二人ともDTMとは全く関係のない人たちですが快く引き受けてくれて助かりました。2人とも本当にありがとう!

2013-10-19

冗談抜きに台風27号がヤヴァイです。前日の10/26の朝方に飛行機で東京まで行かないといけないのですが無理っぽい…?最悪M3に参加できないかも知れません。その時は売り子を頼んでいるはlみんともんもんに頑張ってもらうしか…ない!

2013-10-15

Outlook(旧ホットメール・Liveメール)より私の知らないメールが勝手に送信されてしまっていました。ウィルスにやられたかアカウントハックされた可能性があります。できる対応はしましたが、ちゃんと解決できているといいのですが…。

もし「mozeen@live.jp」から英語の件名やURLだけが記述されているような怪しいメールが届いておりましたら、決して開かず、削除をお願い致します。おそらく件名は「mozeen」になっている可能性が高いです。

ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

2013-10-14

M3秋(10/27開催)にてmozellが参加している企画を紹介します。

マジカルチェンジコンピ!!3
昔やっていた某バラエティ番組のコーナーみたいに、最初の人が作った曲を次の人がリミックスして、またその曲を次の人がリミックスしてっていう風にやったコンピCDです。今回は「3」ということで、「1(無印)」と「2」もあります。まだ製作中なのでデモが公開されていませんが、10/21くらいに公開される予定です。3枚組の大ボリュームです。
ふじくら!コンピvol2
世紀末をテーマにしたコンピCDです。mozellは世紀末からモヒカンを感じて仕方がなかったので「Broken Mohican」という曲で参加しています。デモは10/20くらいに公開予定です。
Ethniqa
 全打ち込み・全インストゥルメンタルの民族調楽曲を集めたコンピCDです。2枚組全25曲という大ボリュームなのに1,000円という破格。mozellは2曲めに「ボンボード」という曲で参加しています。すでにデモが聴ける他、なんと全曲分のMIDIも公開されていてDL可能です。

もう一つ参加しているのがあるんですが、詳細はどこにも公開されていないので後ほど。

一応再報告になりますが、10/27のM3秋は「あ06b」で参加しますのでよろしくお願いします!「もぜ楽」と「もぜ楽2」を持っていきます。

2013-10-09

この前鳥取砂丘に行ってきた時の写真です。

真ん中くらいの黒い点々は人間です。青く澄んだ空と砂丘が凄く綺麗でした。

なんかオアシスっぽいところがありました。

行く前はただの砂やんと思ってましたが、いざ行ってみると見慣れない景色で良かったです。

2013-10-06

ちきんぐさん主催の民族調コンピレーションアルバム「ETHNIQA」の特設ティザーサイトができました。10/13に詳しい内容が公開されます。

http://toriniku.ie-t.net/ethniqa/

mozellは「ボンボード」という曲で参加しています。全25曲、その全てが民族系の曲という民族系好きにはたまらないCDになっていると思います。10/27のM3秋で頒布されますので、気になる方は「う-02a」を要チェック!

2013-10-02

ラッキーバンブー?という植物を買いました。なんか特殊な竹?水だけ清潔にしておけば良いらしいです。こういう植物は経験上(ちゃんと手入れしても)すぐに枯らしてしまうので作り物しか買わないようにしていたのですが、あまりのカワイさについ…。水変えるぜ〜!超変えるぜ〜!

2013-10-01

鳥取砂丘に観光に行ってきました。思った以上に良かったです。普通の砂浜の砂よりさらに細かい砂でサラサラでした。そして何がいいって風景が民族っぽい。何をもって民族っていうのか知りませんがとにかく民族っぽい。普段見慣れた風景と違った風景というのは本当にいいものです。

また写真がまとまったら公開します。

2013-09-25

フリーゲーム紹介です。

カノンさん作成のフリーゲーム「飛べば良いじゃん。」でmozellの曲を使って頂きました。RPGツクールで作られていますが、戦闘はなく、アクション・謎解きゲームとなっています。可愛い鳥たちがたくさん!謎解きさえ詰まらなければプレイ時間は1時間くらいだと思います。

ゲーム紹介動画もあります。

ドラゴンの間の謎解きが難しいので頑張ってね!mozellは詰まったのでカノンさんに教えて頂きました。ダメゲーマー!!

2013-09-21

【自主制作アニメ】 BLOOD SUCKER

紹介が遅くなってしまいましたが、TATSUBONさんによるWEB漫画 BLOOD SUCKERの動画です。作成はNothingと同じくStudio LiNK(メンバーは異なります)。激しい戦闘シーンなどハイクオリティのアニメーションが展開されます。

TATSUBONさんは月刊ライバルにて『DragonNest 瞬撃のセド』を連載され(2010年7月号〜2011年5月号)、最近では2013年10月号 月刊少年エースにて『NEET BLOOD』掲載されたプロの漫画家です。今後の作品が楽しみですね!

2013-09-20

自主制作アニメNothingで制作を共にしたmochaさんがNHK国際放送番組「imagine-nation」で紹介されました!NHKデビューとかすごすぎる!!しかも世界に!!

そしてmochaさんの尊敬する人が秒速5cmメートルなどで有名な新海誠監督なのですが、その新海誠監督がツイッターでメッセージをくれるという奇跡も。すごすぎる〜〜〜!!!

もぜ楽(1・2どちらも)付録のミニポスターはそんなmochaさんの作品になっています(※メイン絵は宣教師ゴンドルフさん)。mozellの曲はどうでもいいという方でも、ミニポスターと美しいパッケージ絵のためにいかがでしょうか!?

通販サイトはこちら!

2013-09-14

明日は「モンハン4」の発売日ですね!…でもモンハン4の影に隠れて「もぜ楽2」も発売日ですよそこの奥さんッ!モンハン4をプレイしながらもぜ楽2を聴くのはいかがでしょうか!!??

も〜〜ぜ〜〜2〜〜〜〜〜   も〜〜〜ぜ2〜〜〜〜〜〜〜〜

兄ちゃんどうなってんの?  …わかんねえ

も〜〜ぜ〜〜2〜〜〜〜〜   も〜〜〜ぜ2〜〜〜〜〜〜〜〜

兄ちゃんどうしよう  …俺達も買おう

大人も子供も、おねーさんも。

ピンときたら同世代!!!

2013-09-08

昨日CDを発送しました!(今日の発送は無理だと思った為)

早いところですと明日届くかも知れません!

まだのものについては随時発送していきます。

2013-09-05

CDの発送日についてですが、確か過去メール便が届くのに5日かかったことがあります。あと聞いた話、通販で商品を予約した場合、前日に届くこともあるんだそうです。これらをどっちも採用した場合、逆算すると私は9/8(日)に発送するべきなんだと思いますが、その日は仕事で送る暇がとれるかわかりません。そのため、9/7〜9/9くらいに発送させて頂くつもりです。9/14が発売日になっていますが、それよりかなり早く届く方もいらっしゃると思います。ヤマトメール便で発送させて頂きますのでポストに投函されると思います。発送後にはメールで発送させて頂いた旨と追跡番号をご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します。

2013-09-03

通販サイト(stores.jp)がたまに落ちて繋がらない不具合が発生しています。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

通販サイトはご注文いただくと即座に自動メールが届くようになっています。届かない場合は mozeen@live.jp までご連絡をお願いします。クレジットカード決済であれば自動的に決済されるのでCDを発送することができますが、銀行振込の場合は自動メールに振込先が記載されていますので振込ができないことになり、CDを発送することができません。可能であればご注文前にメーラーで mozeen@live.jp の受信を許可するように設定をお願いします。ただし迷惑メールフォルダに移動することなくメールが削除されるケースもあり、これはもう手のうちようがありません。私としては通販サイトを使わずともご住所などの情報さえ教えて頂ければ対応できますので、もしもの際にはご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

2013-09-01

たまがわさん作成のフリーゲーム「遺跡島と7つのまほう」、クリアしました!

ラスボス強かったです。ガード解除すると即死な感じでした。主人公は常時ガードでニャルダさんがヒールで攻撃(ラスボスは闇属性なのでヒールでダメージ)、ニャルダさんがタゲ取られたら逃げまわり、たまに状態異常を食らったら即回復でなんとか!

かなりやりごたえがありました。最終的にマナ180個を全部集めろと言われた時には「まじで」としか言えませんでしたが、村の占い屋がマナのある場所を教えてくれるのでそれほど苦労しませんでした。一番苦労したのは最後のマナ返還かな?

このゲームは元々Yahooウィジェットで作成されていて、そのYahooウィジェットの公開が終了になったのでゲームもプレイできなくなっていたのですが、AdobeAIRで作りなおしてくれて、それが現在公開されています。嬉しいですね!たまがわさんのサイトを見れば殆どの情報が載っているのでサクサクプレイできると思います。是非プレイしてみてはいかがでしょうか!このようなレビュー記事なんかもありますよ。

2013-08-26

【CDご注文のご連絡】本日8/26 21:58にCDをご注文頂きましたF様、mozeen@live.jp までご連絡をお願い致します。メールが550エラーで戻ってきました。メールアドレスの間違いかと思い、違うパターンを試してみましたがそれでも駄目でした。ご入力いただいたメールアドレスが間違えているか、「mozeen@live.jp」をフィルタリングではじいている可能性があります。

2013-08-24

CD付録のミニポスターにはこだわりがあります。一つは「mozell」や「もぜ楽」という文字をどこにも入れていないこと。もう一つはイラストを描いて頂いた「宣教師ゴンドルフ」さんと「mocha」さんの名前を入れていること。前者はもぜ楽という作品関係なく一つの絵として楽しんでもらえるように。後者は絵を気に入ってくださった方に誰が描いたのかをお知らせできるように。

きっと気に入って頂けるかと思います!

2013-08-23

遺跡島と7つのまほう、少しずつ進めてるでござる。現在LV74。魔法は全部取って、後はマナ集めでござる。これからが本当の地獄だ…!

2013-08-21

利用規約を更新しました。私がなかなか纏めきれていなかったため、いろいろと不都合を与えてしまっていたかも知れません。本当に申し訳ありません。

簡単に説明すると、普通にホームページで公開している曲については私への連絡が必要なことと、曲データにタグを入れることと、作品中に名前を表示してくださいという内容になります。CD収録曲・DL販売曲を使用される場合も同様ですが、ご購入者の使用に限ることと、私への連絡は必要ありません。お手数をおかけしてしまう内容になっておりますが、今後の活動のためご理解とご協力をお願いいたします。

利用規約はこちら

尚、本利用規約は本日から適用とします。

<追記>曲のタグ(音楽プレイヤーで再生した時に表示される曲名と作曲者名など)編集にはSuperTagEditorが凄く便利です。エクセルに似ていて直感的に使えます。

2013-08-18

10/27開催のM3秋に受かりました。場所は「第二展示場1階 あ06b」になります。こういうイベントは参加者としてもサークル側としても参加したことがなく、初めての経験になります。オロオロしている奴がいたら私かも知れません!持っていくCDはすでに通販開始している「もぜ楽」「もぜ楽2」なので何の面白みもありませんが、もしM3秋に足を運ばれてご購入もまだな方がおられましたら是非お立ち寄りください〜!通販価格は1,575円ですが、M3はお釣りの関係で1,500円にします。

そして、M3に受かったので自己紹介の時に困るであろう「mozell」の読み方を確定したいと思います。元々「モーゼル」だったんですが、殆どの方に「もぜる」と読んでいただいているので、これを機にスッパリ「もぜる」にしたいと思います。実際どっちでも(なんでも)いいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

2013-08-16

たくさんのCDのご予約をありがとうございます!

しかし時期が時期だけに忙しく、まだ入金確認などできておりません。明日時間が取れると思いますので随時対応していきます。ご心配、ご不安を与えてしまい申し訳ございません。

そしてご注文時にメールアドレスを入力していただいていますが、これが間違っておりますとお振込先等の連絡ができません。ご注文後、即座に自動的にメールが届くようになっています。それが届いていない場合はメールアドレスが間違えているか、迷惑メールフォルダに入っているか、または携帯のメールアドレスを使っている場合はパソコンからのメール受信を拒否する設定になっているかなどが考えられます。こちらでは手が打てないところですので、十分なご注意をお願いします!

また、お振込み確認後と商品発送後にそれぞれメールを送らせて頂きます。お振り込みの確認は毎日チェックできる訳ではありませんのでなかなかメールが届かないこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。

2013-08-13

CD情報です!

「もぜ楽2」及び「もぜ楽」のCDが届きましたので実物の紹介と、通販サイトができましたのでその紹介になります!

今回は紙ジャケットにプラスチックケースがくっついているデジパック(デジトレイ)と呼ばれるものになり、CDはプレスCDです。

開くとCDが収納されています。上にあるのはライナーノーツです。

ライナーノーツはフタ部分に収納できるようになっています。

付録のオリジナルミニポスターです。12cm角に折りたたまれているのを広げた状態になります。

以下は「もぜ楽」です。仕様は同じです。

私がジャケットデータを作る際弄ったせいかわからないのですが、どちらも一部印刷が変な感じに見えるところがありますが、そういう塗り方ということでご勘弁ください!個人的には味があってアートに見えるのでいいと思います。

どちらも発売日は9/14になりますが、通販ページを作成しました!

CD通販ページ

すでに注文できるようにしましたが、発売日が9/14ですので予約扱いになり、発送も9/14前後に届くようにします!発送はヤマトメール便になります。そして今回、銀行振込のみではなく、クレジットカード決済も可能になりました!クレジットカード決済ですとCDが届く前に決済されますので気になる方はご注意ください。

ちなみにM3秋(10/27)に受かりましたので、当日どちらのCDも持っていくつもりです。値段は端数を無くすためにM3の方が少しだけ安くなると思います。M3秋の場所は「あ06b」になります。

やっと完成しました!!!よろしくお願いします!!!!

2013-08-01

CD情報です!

「もぜ楽2」付録のミニポスター:

「もぜ楽」付録のミニポスター:

2回目の説明になりますが、ミニポスターのメイン絵は宣教師ゴンドルフさんで、背景・仕上げは昨日くらいから凄い勢いでアクセスされている自主制作アニメ「Nothing」の背景を描かれたmochaさんによる作品になります。

そしてたまにご質問頂くCDの販売場所についてですが、専用の通販ページを作りますので、そこでの通販になります。M3秋にも受かっていれば行く予定ですが、仕事の都合で行けない可能性が高いです。通販ページは本ホームページで発表しますので、たまにチェックしてくださると嬉しいです。

2013-07-24

すでにTwitterの方で告知させて頂きましたが、実は「もぜ楽2」の発売にあわせて前作「もぜ楽」も復活します!初回のアクリルフレーム版ではなく普通のものになります。しかし、「もぜ楽2」「もぜ楽」ともにCDケースは普通の透明のプラスチックケースではなく、よくプロの方が初回限定盤で出しているような外側が紙になっているジャケットになります!

そして、次からがびっくりニュースです。無くなり次第終了になりますがミニポスターをお付けします。CDのブックレットと同じくらいの大きさに折りたたまれていて、広げるとミニポスターになります。絵は、宣教師ゴンドルフさんのメイン絵をベースに、前回日記で紹介させて頂いた自主制作アニメ「Nothing」の背景を描かれたmochaさんが背景を加えて仕上げてくださっております。Nothingを見て頂ければどんなクオリティのものになっているか想像頂けると思います!オマケのはずのミニポスターがむしろCDを差し置いて主役になっております。

そして話は変わりますが、フリーゲーム「遺跡島と7つのまほう」のAdobeAir版が遂に完成し、Vectorで公開されたようです。mozellの曲もいくつか使って頂いておりますので、是非よろしくお願いします!そして新曲「バンバー洞窟」をこっそりでもないですが公開しております。遺跡島と7つのまほうのダンジョンBGMとして作成しました。個人的に会心の曲名がつけれたと思います!

2013-07-19

自主制作アニメ「Nothing」がついに完成しました!!!

Studio LiNKのmochaさん(背景)、ハイギョさん(キャラクター)、アルファさん(動画編集)、羽純せらさん(CV)、赤月辰巳さん(CV)、mozell(音楽)によるアニメ作品です!のほほんとした中に懐かしさと感動のある素晴らしい作品になったと思います。頑張って作成しましたので是非見て頂けると嬉しいです!

本アニメのBGMは9/14発売のもぜ楽2に収録します。こちらもよろしくお願いします!

2013-07-13

3日前にご連絡したもぜ楽2CDの発売日についてですが、よりよい作品にするため、1か月後ろの9月15日頃になります。「夏発売予定」を目標にしていただけに少し遅れて申し訳ありませんが、もう少しお待ち頂けると幸いです。

しかしジャケット制作は私には向いてませんね!ジャケット制作の時間を作曲に向ければ5曲くらい作れそうです!

2013-07-10

まだ不確定要素が多く正式な発表ではないのですが、もぜ楽2の発売日は8/15を予定しています。

よろしくお願いします!

2013-07-04

mozellの曲をBGMに使ってくれておりますフリーゲーム「遺跡島と7つのまほう」のAdobeAIR版のテストプレーが始まったようですよ!以前と比べていろいろな要素が追加されており、そしてなんといっても動作が軽くなっています(前は私のパソコンスペックではガクガクだった)。セーブデータは正式版がリリースされても引き継げるとのことで早速今からプレイできます。MMOPRGのようなゲームでやりごたえはとてもあると思います!レッツプレイ!

2013-07-03

今日は急に台風が来たのかと思うくらい土砂降りになってビックリしました。そして雨上がりの後は虹が出ていました。虹を見たの何年ぶりだろう!

2013-07-02

昔からよくニキビができるのに困ってたのですが、なんとかBBというビタミン剤を買ってきて毎日飲んでたら殆どでなくなりました。数日飲むのを忘れるとまたでてくるので、私の食生活にはビタミンが足りてないということなんでしょうね。今後栄養には気をつけて行かないといけないなあとしみじみと思います。

2013-07-01

アシダカグモが最近よく出没します。アシダカグモとは大きいクモで、大抵は大人の手をいっぱい広げたくらいの大きさがあります。昔は恐怖の対象でしかなく、障子に張り付いて巨大な影が部屋に写り込んだ時などは死を覚悟したものですが、実はこのクモさん、ゴキブリを殲滅してくれるのです(最近知りました)。逃げるゴキブリも追いかけて殲滅するという最強っぷり。しかも人には無害でさらに臆病。これはもう出会ったら敬礼しないといけないレベルです。

今日もアシダカ様にお会いしたので敬礼しました。これからも頑張ってください!!

2013-06-25

遺跡島と7つのまほうのYahooウィジェット版が公開終了となって大分経ちますが、AdobeAIR移植版の進捗が85%ですって!

今回の移植版では新たに3rdのブロッキングのようなシステムが追加されております。Hitする寸前でタイミング良くガードするとダメージが1になるという何とも熱いシステム!これは3rd好きにはたまらない。大期待。でも3rdと同じように無理にブロッキングしようとして大ダメージもらって死ぬなんてことがありそう…!

後、テストプレーヤーをそろそろ募集するそうです。セーブデータは正式リリース版でも引継いで使えるようです。我こそはという方は是非!

2013-06-20

この日記の右側にあったTwitterの画面がなくなっていることに今頃気付き、作りなおしてみました。

2013-06-17

うごごごごごご!アイディアがでません!ヤヴァイ!!!

2013-06-16

M3秋、申し込みしました。受かるといいなあ。そして行けるといいなあ。

2013-06-10

今日は体調を崩して倒れておりました。大分ましになりました。

そして、NOIEさんとのコラボ曲「Raura」のPVがついに完成!NOIEさんが一人で作ってくださいました!これぞ真のヘドバン動画です!!

当初は簡単な動画になる予定だったのですが、NOIEさんが頑張りすぎて大作になりました。STARLIKEのいろいろなキャラがゲームとは特に関係なくアニメーションします。NOIEさんはSTARLIKEを作っておられますが、動画作成スキルも半端ないですね!羨ましい〜!

ヘドバンするぜ〜!超するぜ〜!!

2013-06-05

ついに湿気の季節がやってまいりました…!私にとって何もかもがマイナスになります。ジメジメ嫌だ〜!!!

話は変わりましてNOIEさんが「Raura」の動画を作ってくれております。楽しみですね!!

2013-05-31

もぜ楽2のクロスフェードデモ動画を作って頂きました!

メインイラスト(浮遊島)は宣教師ゴンドルフさん、動画背景・雲はmochaさん、動画編集はアルファさんにして頂きました!本当にありがとうございま〜す!!!

思わず笑ってしまう仕掛けも組み込んで頂きました。ぜひ動画をじ〜っと見てみて頂ければと…!

2013-05-30

ふぇさんが作成中のフリーゲーム「紅き森のレプリオット」、制作状況がアップされています。

http://gansoisiyakibibinba.blog60.fc2.com/blog-entry-328.html

本作のBGMをmozellが担当しており、曲は本作用に作った新曲が殆どです。そしてその中から数曲をもぜ楽2に収録しています。ゲームは7月末くらいに完成すると思いますので、その時は是非プレイしてください〜!ちなみにフリゲーなので無料です!

2013-05-27

てのりさんがワンパンマンのファンアニメを作成され、その音楽を私が担当しました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20965145

私は今までワンパンマンのことを知らなかったのですが、いざ読んでみるとメチャクチャ面白くてぶっ続けで公開されている分を全部読んでしまいました。久々に魂の震える漫画を見た気がします!

そして動画の方ですが、アニメが作れるのって本当に凄いですね!よく学生の時に教科書にパラパラ漫画を書いたものですが次元が違う…!

2013-05-26

ナイスサービス様のCMの音楽を担当しました。

ナイスサービス ふみ出そう その一歩 30秒

このCMは「STUDIO LiNK」というグループで作成しており、私は音楽担当として参加させて頂きました。アニメーションはLive2Dというソフトを駆使して作成されており、2Dなのに3Dのような滑らかな動きを実現しています。

このCM作成に携わったメンバーを紹介しますと、

  • SevenAさん … 監督・作画・アニメーション
  • urbanduskさん … 作画・背景・アニメーション
  • アルファさん … 動画作成
  • 赤月辰巳さん … 声優(男性)
  • 羽純せらさん … 声優(女性)
  • 水流ともゆきさん … マスタリング・音声編集
  • ROGさん … サポート・STUDIO LiNKリーダー
  • mozell … 作曲

となります!

CMの曲を作るというのは初めてでしたので良い経験になりました。いやまあどのメンバーも凄い人ばかりで私はがくぶるしてるだけでしたが、無事完成してナイスサービス様も満足して頂けた様でなによりです!メンバーの方々、お疲れさまでした!

2013-05-24

新曲「Raura」を公開しました。

この曲はゲーム STARLIKE第玖話(9話)戦闘曲で、mozellとNOIEさんのコラボ曲になります。STARLIKEは熱いギター音楽が特徴的なゲームですが、本曲も熱いギター曲になります。STARLIKEは現在第漆話(7話)が公開されたばかりですが、この曲は第玖話(9話)戦闘曲なので、曲だけ先行公開された形となります。是非聴いてください!

STARLIKEはフリー版もあり(むしろフリー版がメインな勢い)、NOIEさんのホームページからダウンロードできますので是非プレイしてみてください。1話から6話までを纏めてかつ多くの追加要素がある製品版もあり、DLsiteDiGiketでDL販売されていますのでこちらもよろしくお願いします。ちなみに製品版のみ「もぜ楽」の曲を使って頂いており、その御縁もあって今回のコラボ曲が実現しました。

製品版の追加要素は「難易度「修羅」」「育成集中モード(ストーリー自動スキップ)」「勝抜対戦モード(全仕合連続対戦)」「おまけシナリオ」「CG閲覧モード」「音楽鑑賞モード」「ハイスコア確認」「周回プレイ(最大+5のステータスボーナス、得物、星札を引継可能) 」と嬉しい内容となっています。

STARLIKEが気になる方はNOIEさんのホームページへレッツゴー!

2013-05-19

SRX-11が気になる病が再発しております。

話は変わりまして、今もぜ楽2を作っておりますが、それ以外にもいろいろ参加させて頂いているものがあります。OKを貰えたらポツポツと紹介していければと思っております。

2013-05-14

1102xさんがバンバードのダンおにを作ってくれました。

ダンおにバンバード

手拍子を特徴的にとらえた譜面にしてくれていて嬉しい限りです。

2013-05-07

忙しい人のためのクロスフェードデモ(1曲約5秒)も作りました!

忙しい人のためのクロスフェードデモ(全18曲、1曲約5秒)

2013-05-06

もぜ楽2のクロスフェードができました!27秒くらいで曲が入れ替わります!

もぜ楽2クロスフェードデモ(MP3)

  1. Dear My Dear
  2. バンバード 〜Piano Version〜
  3. Cocktail Girl
  4. Quiver
  5. the witch under a blue sky
  6. オサナカケッコ
  7. 傾き屋根から見た景色
  8. いにしえの魔術書
  9. カザネビ 〜Long Version〜
  10. Passing each other
  11. カクレ小路
  12. 貝がら峠 〜Long Version〜
  13. Fascinating Helix
  14. ふろーずん風車
  15. 橙の果実 〜Long Version〜
  16. 夏休みの思い出
  17. nothing really...
  18. harvest dance 〜Piano Version〜

2013-05-05

もぜ楽2収録曲「カザネビ 〜Long Version〜」ができました。TWINGATE、グリモアハーツ、遺跡島と7つの魔法などのフリゲーで使って頂いておりますが、曲の時間が約2倍になり、最後まで全力疾走するようなアレンジになりました。追加部分はトリル奏法のマンドリンとリードシンセ全開な展開になっております。音は今公開しているものより若干スッキリさせました。

そして、これで曲が全部揃いました!後はちゃんと調整や録音をするだけですが、ジャケット作成でムキーッ!ってなると思います。頑張ります。そして素晴らしい絵を描いて頂いている宣教師ゴンドルフさん、本当に有難うございます。

2013-05-03

もぜ楽、もうちょっとで完成します!そのジャケット絵を是非ご覧ください!

なんか間違えてもぜ楽もぜ毒になってしもた

…、知人のはlみんが折角描いてくれたので使ってみました。上のは加工してますが原画は以下。

で、あまりにキモすぎて公開できない曲や、一般には聴き入れられないような曲を纏めた作品も作ってみたいなあと。CDはしんどいのでDLのみになるかなあ?ほぼ数名の身内受けだけで終わると思いますが!(笑)

そして肝心のもぜ楽はまだです。夏完成予定ですのでよろしくお願いします!

2013-04-30

ふぇさんが作成中のゲーム「紅き森のレプリオット」、凄いことになっております。

全員個別に選択して動かせ、敵に隣接すると戦い出します。これは神ゲーの予感!今年夏公開予定!ちなみにmozellはBGMを担当しております。

ちなみにふぇさんはニコニコ自作ゲームフェスで賞を取り、先日授賞式だったそうです。凄いですね!おめでと〜!!

2013-04-24

ゲームBGMとして曲を使う場合、ループできるように曲をぶったぎらないといけませんが、ぶったぎりポイントがいつもわからないのでそこを計算できるプログラムを作りました。

BPM・拍子・小節数から曲の時間を計算君

0とか半角数字以外とかあり得ない値を入れちゃダメよ。後ちゃんと計算できてるのかどうかはわかりませんので使う場合はご注意ください。

2013-04-21

新曲「Fascinating Helix」ができました。昔作った曲のアレンジです。ディストーションギターと高速アルペジオハープシコードな曲です。

また、本曲の追加に伴い「草色の気球」を収録曲から外しました(収録時間がオーバーするため)。

2013-04-18

Perlで簡単な対戦ゲームを作りたいという欲望が沸々と湧いて来ました。テキストゲームです。以前作ったことがあったんですが、今度はログインできて戦績も記録されるようにしたいです。ログイン無しで戦績が記録されないのならサクッと作れそうなのですが、継続して遊べるようにするにはやっぱり必要な要素だと思います。

2013-04-17

muzieの利用規約が改訂され、その内容が話題になっているようです。詳しくはここでは書きませんが、muzieおかしいなあと思ったり、でも前から同じ内容の規約だったのではないか?と考えなおしたり、まだよく理解できていません。

muzieにはお世話になったので良い方向に向かうと良いんですが。

2013-04-16

2ヶ月に1回くらい酷い頭痛に悩ませられるんですが、今日がその日で、18:00〜21:00ぐらいは倒れてました。たまたま今日が代休でお休みだったので良かったですが、原因は未だにわかりません。少し前に脳のレントゲンも撮りましたが異常なし。肩こりが悪い?

2013-04-15

DTMerは「ディー ティー エム メアッー!!!」って読んでます。なんて読むのが正しいんだろう。

2013-04-14

すきやのハーブチーズ豚丼を復活させてください偉い人!

2013-04-13

サントラ「まもるクンは呪われてしまった!」を購入しました。作曲者は安井洋介さん。

サントラですがケースはDVDとかPS2ソフトのケースです。届いた荷物を開封した時に「間違えてゲームを注文してしまった!」と思わず叫んでしまいましたが、これで合ってて良かった。

ライナーノーツに安井さんのコメントで「そこかしこに業界の先輩方へのリスペクトがにじみ出てます!」というコメントがあって、どの曲が何にリスペクトされているのか考えてみるだけでも楽しいですね。自分が思ったのはツインビー(コナミ矩形波倶楽部)、サンダーフォース(九十九百太郎さん)、猫叉Masterさんあたりを感じましたが、合ってるかな!?

以下、ざっとした感想です。

03 Fine Day
ゴエモン系のメロディーに転調を駆使したコード進行で凄くいいです。おしゃれな曲。
04 Bless you! boy
ツインビーみたいな曲。明るく元気になれる。ベースの音がステキ。
06 Lost Wind
シブイおしゃれな感じ。曲の後半はイトケンさんっぽい?ストリングスの高速アルペジオとか。
07 YO-KAI Disco
和風な曲。メロディーが素晴らしい。曲の後半は転調を駆使した不思議な感じをだしつつ、それでいてメロディーが攻めてくる。みんなで決めるゲーム音楽ランキングで12位獲得。
08 The Curse
ボス戦曲。FM音源のスラップベース?が映える一曲。一昔前のパソコンゲームによくある曲調で懐かしさと激しさが混在。と思っていたら後半メロディアスになってノックアウト。
11 Will Force
オリジナルミッション曲。九十九さん(サンダーフォース)っぽい。泣ける哀愁ただようメロディーが攻めてくるカッコイイ曲。
14 Bless you! girl
プロローグ2曲。スパロボみたいなのきたと思ったらツインビーになってサンダーフォースになって猫叉Masterさんみたいになった。イイ曲。
15 Karakuri Spirits
からくり城ワールド曲。凄く安定して聴けます。和風な曲ですが和風度は低い。
19 Mantra
最終ボスその1曲。オドロオドロしい感じ、FMギターがどっしり構えている。後半ちゃんといいメロディーを入れてくるあたり安井さんすげぇって思う。

個人的にイイ曲だと思ったのが7曲。全23曲なのでヒット率30%でかなりの高確率。シューティングゲーなのにゲームのタイトルがノベルゲーみたいなのがちょっと損してると思う。凄くいい作品だと思うので興味のある方はぜひ手にとって聴いて頂きたいですね!

限定版でこういうのもあるみたいです。超欲しい。

2013-04-12

スーパーに行ったら「チョロギ」というシソと梅の味がするお菓子みたいなのを売ってたので買って来ました。地域によってはおせちの中に入っているとのことですが、私の住んでいる地方では入ってみるのを見たこと無い気がします。

このチョロギ、土の中で育ったので芋虫みたいな形になったらしい。

包丁で切ったらアレになった。

味はめちゃくちゃ美味いという訳ではありませんが癖になる味です。梅トラ兄弟とか梅のお菓子が好きな人でシソが好きな人ならいけると思います。

2013-04-11

「いいマウスがない」って言ったらはlみんが紹介してくれたDRTCM12、注文していたのが今日届きました。

高級ヘッドホンなどによくある見せる用のフタがついた高級感溢れる箱。マジックテープで閉めれるようになっています。

横からみたところ。

早速使ってみた感想ですが、素晴らしいですね。まず手に持った時の違和感の無さ。今まで使ったマウスの中でフィット感は一番良いと思います。文句なし。次にマウスカーソルの動き具合ですが、これも素晴らしいです。ホイールの下に解像度の切替ができるボタンがついていて、自分の合った解像度は解像度MAXの状態だったのですが、これが丁度いい感じでした。シーケンサでノート(音符)を引っ張ったり縮めたりするのも思う通りにできて文句なし。ちなみにハードゲーマーも納得のゲーミングマウスなのでマクロも組めます。私は必要ありませんが、これでゲームしたら勝率が上がりそう。5500円くらいだったんですが、これなら1万円出してもいいですね。はlみん良い物を教えてくれてありがとう!

その他、DRTCM12のはlみん情報。「ダーマポイントのタクティカルマウス(DRTCM12)がお勧め。センサーがレーザーのモデルじゃなくてこの赤色LEDモデルの方が本体の触り心地がいい。というかレーザーモデルのほうはなんかザラザラしてる。」「ゲーミングマウスだから若干機能過多かもしれないけど、逆にゲームで快適に使えるような設計だから普段使いでも使いやすいはず。あと、マクロ組んでおくとWEBブラウジングやExcelとか日常で行う作業がめっちゃらくになる!」「あと1年以上使ってるけど手汗に侵食されているかんじ一切なし!大きさも大きすぎず小さすぎずちょうど良いと思っている。」「それに有線はじゃまっていう意見もあるけど、コードがやわいからそんな気にならないよ!あとゲーム以外でショートカットキーは自分もほとんど使ってないね。普通に使い心地のいいマウスっていうかんじ。」

2013-04-10

「絵になるキャラポーズの法則」、もぜ楽、もぜ楽2とジャケ絵を描いて頂いた宣教師ゴンドルフさんが参加されているということで買ってみました。プロの方って凄いですね!

絵のことはさっぱりわかりませんが、重力とバランスを把握したポーズとでもいうのでしょうか、自然の原理に沿った体の軸や動きをイラストを混じえて説明した本です。幼児、小学校低学年、小学校高学年など、年齢にあわせた説明もされていて、真似して描くだけでも上達しそうな感じがします。しっかり読んでこれで画力アップやで!

2013-04-09

思った通り悲しいことになりました。CDに収められる曲数が17曲になりそうです。つまり1曲減らさないといけません。どの曲にしようかかなり悩んでおります・・・。

2013-04-08

新曲「Quiver」を公開しました。これでもバトル曲です。民族系+ゲームボーイなバトル曲になっています。本当はディストーションギターでバリバリいわせる予定だったのですが、なぜかこうなりました。

2013-04-07

前作に続き、もぜ楽2のイラストを宣教師ゴンドルフさんに描いて頂きました!幻想的でRPGな感じがたまりません!

曲の方は残すところ後2曲のみ!頑張ります!!

2013-04-04

会社の回線がADSLから光になりました。そしたらネットワークに繋がらないやら、プリンタが印刷できなくなったやら、ソフトが動かないやら不具合続出で、私はそれほどネットワークに詳しくありませんが、それでも会社内では詳しい人に入ってしまうため自然と対応を任されてしまい、今日はバタバタしておりました。未だに原因がわからないのが、いきなりネットワークに繋がらなくなるというもの。再起動したら直るんですが、1時間くらいすると知らない間に繋がらなくなる。あれこれして今日退社する時は繋がるようになりましたが、明日出社したらまた繋がらないんだろうなあ…。

2013-04-03

未だに現役で使っているシーケンサ(音楽制作ソフト)のXGworksですが、マイクで歌うと音符に変換してくれる機能がついています。最初「なんじゃこれ!スゲーッ!」って驚いたものですが、一回機能を試す程度で使ったことがあるだけで、それ以降はサッパリ使っていません。今では自分で声を出して歌えるメロディーは音階が頭の中で再生され、ドとかレとかどれが鳴っているか大体わかりますので、あまり要らない機能になってしまいました。

XGworksの機能は単音しか拾えませんが、今では和音も分解して入力してくれるようなものができてたりするのかな?

2013-03-31

『私の理想のゲーム』

普段RPGで戦闘の時だけリズムゲー。戦闘画面はデュアルオーブ2で、曲はSexy Dynamite(超兄貴)。曲にあわせてボタンを押すと攻撃可能。敵のターン時は曲にあわせてボタンを押すとスト3のブロッキングができる。特定のターン時はキャラアニメが発動して必殺技みたいなのが出せる。いかに戦闘がノリにのって楽しくプレイできるかが一番重要。ほっしー、緑川さん、石田さん並の感情を込めたキャラボイスも必要。

ゲーム戦闘画面

必殺技のだせる俺のターン ぶちきれ顔が効果線付きで凄い勢いでズームアップして、その後一撃を放つ セリフは「これが、おれの、最高の技だ!」とかジェイクリーナスみたいなこと言う

敵のターン時に華麗にブロッキングを決める主人公 ダメージ無効化

死にそうになったところに癒し魔法をかけるサブキャラ これはサブキャラのターン時で、攻撃も選べるしサポート魔法を使うこともできる もちろんリズムに乗ったところでしか発動できない

強敵に苦戦しているところにさりげなくアドバイスをくれるおっさん(halmi画)

アドバイスが適切ではないとアドバイスする違うおっさん(halmi画)

敵のターン 悪の必殺技発動!!!

悪の必殺技を華麗にブロッキングする主人公 これができるようになるとアドレナリンの放出量がヤヴァイことになる

って発言したら、ふぇさんがいつか作ってくれるですって!!!!やったーーーーー!!!!!!!!

2013-03-30

みだれ足好きすぎて買いすぎたでござる。

みだれ足が無くなってしまったら死ぬしかないので皆さんもたくさん買ってよっちゃんを盛り上げて欲しいでござる。

みぞた商店(たぶん最安)

2013-03-24

新曲「橙の果実 〜Long Version〜」を公開しました。笛が面白いです。

2013-03-22

こっそり「nothing really...」を公開しております。StudioLiNKの動画作品のBGMとして作らせて頂いた曲です。まだ完成していないので動画をお見せできないのが本当に残念なのですが、まさにプロクオリティそのもの。動画が完成したら報告させて頂きますので是非お楽しみに!

2013-03-21

新曲「Dear My Dear」できました。もぜ楽2に収録します。今まで公開していたmuzie公開版ではピアノは打ち込み(マウス入力で弾いていない)で作成していたのですが、それをほぼ全て弾き直し、尚且つアレンジしました。ピアノ弾ける人が聴いたら笑っちゃうレベルかも知れませんが、魂を込めて弾きましたので是非聴いて頂ければ…!下手すぎて何回も弾き直したので最終的には指が動かなくなりました。

2013-03-16

もぜ楽のDL版ですが、DL版のみの特典をつけたいと思っています。思っていると言いますか、必ずつけます!未公開曲(あるいは既存曲の未公開Ver)を2〜3曲と、ループ加工Ver、あとは試してみないとわかりませんがCrossfeed Processor適用版。Crossfeed Processorというのはスピーカーシミュレーターみたいなもので、音がセンターよりになってライブ感がでます。Winampのプラグインなどでもすでにあるんですが、元データに最初からかけておくのは見たことがないので、面白いんじゃないかなあと思います。

そして今作成中のもぜ楽2ですが、大分進んできたものの、夏までに間に合うか微妙になってきました。DTM神を降臨させるしかない…!

2013-03-10

新曲「Passing each other」できました。もぜ楽2に収録します。muzieで公開している曲ですが、CD版では少しだけアレンジされていて、4分を越える曲になりました。好き嫌いがはっきりとわかれる曲だと思いますが、私は結構好きな曲で〜す!「メロディーを入れずに断片的な音の破片だけでメロディーを想像させる曲」として実験的作った曲なのですが、ちょっとは上手くいったのかなあと!

実は曲名はネトゲで知り合ったguinさんにつけてもらいました。ありがとう〜!

2013-03-07

新曲「貝がら峠 〜Long Version〜」できました。もぜ楽2に収録します。今ホームページで公開しているものは2分くらいですが、Long Versionで4分くらいになりました。

誤解のないように説明しておくと、本曲は少し前に完成していました。昨日新曲をアップしたばかりなのに1日でなんて作れないですよ!

2013-03-06

新曲「いにしえの魔術書」できました。もぜ楽2に収録します。

2013-03-05

CDの進捗ですが、完成:10曲 残り調整のみ:5曲 要大幅アレンジ:2曲 未作曲:1曲 で、65%くらいです。意外と進んでてびっくり。今のところ全部で18曲になる予定ですが、本当は20曲くらい入れたかったです。今回は比較的(私にしては)長い曲が多くなるのでこうなってしまうのですが、むしろ17曲に減ってしまう可能性すらあります。

完成は予定通り今年夏に間に合いそうです。頑張ります!

2013-02-26

曲の利用規約について詳しく記載しました。mozellの曲をご利用になられる場合は目をお通しください。ちなみに今日記載しましたのでこの利用規約は本日から適用とします。

2013-02-23

新曲「夏休みの思い出」できました。もぜ楽2に収録します。

夏休みの思い出というとセミを採ったり海で泳いだりいろいろな思い出がありますが、それぞれの思い出が走馬灯のように移り変わっていく様子をイメージしました(いわゆる「回想」?)。移り変わりを強制的な転調で表現した実験的な曲になっています。元々曲の原型は2007年にはできていたのですがずっと作りかけのままになっていて、いつか完成させたいとずっと思っておりましたので、完成できて嬉しいです。

2013-02-14

今更ながら、ダウンロード販売について気づいたことがあります。

「もぜ楽」をダウンロード購入して頂いた方々へ:

ユーザー登録をせずにゲストユーザとして購入された方がおられましたら、購入後半年以内にユーザー登録をし、DL運営サイトに問い合わせをしてください。そうすると再DL可能になる可能性があります。なぜこのようなお願いをしているかというと、DL版はDL版でしかない特典をつけたいと思っております。まずはループ版を同封すること、その他何らかの事情でCDに入れられなかった曲を同封するなどを実装していきます。お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

●DLsiteはhttp://www.dlsite.com/home/faq/user#u_q6をご覧頂けるとわかりますように、まずユーザ登録をして、その後運営に購入時の受注番号を伝えればOKのようです。

●メロンブックスDLは申し訳ありませんが説明ページを見つけることができませんでした。ただし、運営より「後追い登録機能」が実装されているとの情報がありましたので、購入ページに表示される「後追い登録機能」のリンクから登録できるものと推測されます。

●とらのあなダウンロードストアは現在調査中です。

全てが上手くいくとは思っておりませんが、CDを購入して頂いた方もダウンロード販売分を購入して頂いた方も、どちらもハッピーになれるようにできればと思っています。なかなかダウンロード販売分の改良まで手が回せないのですが、必ず実装していきます。

2013-02-06

ヨーヨーの大会でmozellの曲をBGMとして使って頂きました!選手は藤沢さんです!

・1A部門予選(1つのロングスリープヨーヨーを使用してのフリースタイル)
http://www.youtube.com/watch?v=ka5e9lQw2v0

・3A部門予選(2つのロングスリープヨーヨーを使用してのフリースタイル)
http://www.youtube.com/watch?v=EtUbGTvvot0

凄いテクニックです!ヨーヨーの技はわからないのですが、見てて本当に凄すぎる…!

使っていただいたのは「Pediophilia」と「傾き屋根から見た景色」です。変拍子曲のPediophiliaを使うところがびっくりです。

2013-01-30

太郎2さん作成のフリーゲームRPG「グリモアハーツ Disk2 プレリリース版」をプレイ中!私の曲をBGMに使って頂いており、またもぜ楽の曲も使って頂いております!

まだDisk2はプレリリース版ということで完全版が出るまでプレイは我慢しようと思ってたんですが最近誘惑に負けて始めてしまいました。凄く話に引きこまれ、バトルのテンポもよく、ついついプレイしてしまう面白さ!RPG好きな方はプレイして損はないと思います。グリモアハーツをプレイしているとRPGってこんなに面白かったんだと不思議な気持ちにさせてくれます。ライブアライブやってた時の感動がありました。

キャラは個人的にはアストンが好きだなあ(笑)

2013-01-26

新曲「harvest dance 〜Piano Version〜」できました!「もぜ楽」収録曲の「harvest dance」をピアノバージョンにアレンジしました。民族系の手拍子お祭り曲で、わざと「バンバード 〜Piano Version〜」に似せてます。今年夏公開予定のもぜ楽2に収録します!

harvest dance 〜Piano Version〜(muzieへ移動)

muzieでのMP3ダウンロードはログインすると可能です。ログイン後、曲名の右側に黄色ダウンロードボタンが表示されます。

より民族に特化した原曲「harvest dance」が入っている「もぜ楽」も是非よろしくお願いします!

2013-01-25

もぜ楽2の収録曲ですが、もし収録して欲しい曲がありましたら是非今のうちにご連絡ください。ご期待に添えられるかはわかりませんが、出来る限り入れるようにします。時間が経てば経つほど曲を動かせなくなりますので、今のうちに是非お気軽にご連絡を!連絡先は本ホームページのBoardでもTwitterでもメール(mozeen@live.jp)でも何でもOKです!

2013-01-20

この配置が一番作業が捗ることが判明…!だが少しずつノートPCがずれてきて落ちるので素人にはオススメできない!

今「harvest dance 〜Piano Version〜」を作ってるんですが、ソロ作って全体整えたら完成しそうです。バンバードより明るい元気の出るような曲になってると思います!原曲同様、同じメロディーを永遠に繰り返すので人によっては超絶うざい曲になりそうですが、私は大好きな曲になりそうです!

2013-01-17

2013-01-16

普段身近にない景色は素晴らしいものがありますね。

民族っぽい景色(?)かもんぬ!

2013-01-11

FCのくにおくん全部。バスケだけプレミアついてて高かった!(1万円くらいした)

SFCのくにおくん全部。テクノスの別ソフトも含む。

これらのほとんどのソフトは社会人になってから買ってプレイしました。実際に子供の頃やっていたのは時代劇、ホッケー、格闘伝説、ドッジボール、新記録、大運動会、SFCのドッジボールだけです。

時代劇で仲間割れするの楽しかったなあ。びっぐばんだせたらヒーローだったなあ。ホッケーで溜めをせずに必殺が打てるようになった時は楽しかったなあ。だいせつざん強かったなあ。格闘伝説でスピンアタックや爆裂キックでとらいちとらじをやりあったのは楽しかったなあ。ダブルラリアットと超パイルドライバーにはぶったまげたなあ。ドッジボールはくらぶかつどうが楽しかったなあ。みつひろが一番好きだったなあ。新記録は柔道が楽しかったなあ。オクラホマうざかったなあ。大運動会はれいほうを全員で狙うの楽しかったなあ。それでも勝てなかったなあ。SFCのドッジボールは技合成が楽しかったなあ。合体できるのも斬新だったなあ。

思い出補正が凄いかもしれないけど、くにおくんはホント楽しかったよ!

2013-01-10

全部AボタンかBボタンが壊れてます。

2013-01-08

ここ数年ずーっと愛用しているヘッドホンのATH-A900Ti。このATH-A900Tiをそのままグレードアップしたヘッドホン出してくださいオーテクさ〜ん!!(ちなみにATH-A2000Xは全然好みに合いませんでした。)

2013-01-04

バンバード 〜Piano Version〜の楽譜動画を作りました!

いやー疲れました。曲はDTMならではの特殊な打ち込み方をしているためそのまま楽譜にすると変な表示になってしまいますので、一つ一つ音符の長さを整える気の遠くなる作業をしました。作った理由としては、もしかしたら「演奏してみたい」「データを見たい」という方がいらっしゃるかなあと思ったからと、動画で風景だけを表示させて曲を流すのより楽譜の方がアクションがあって面白いと思ったからなのですが、果たして需要があるのかどうか気になるところであります。(笑)

本ホームページでもコメントしていますが、バンバードは「ヘドバンしながら作曲したらノリのイイ曲ができるんじゃね?」ということでホントにそれを実践して作った曲で、全パートをヘドバンしながら弾いて打ち込みました。ピアノの一部分は絶対に弾けない部分があるのですが、それ以外はピアノが下手くそな私が実際に弾いていますので、誰にでも弾けるんじゃないかなあと思います。ピアノの楽譜部分だけちょっと見づらいですが、これでも頑張って見やすくしましたのでご勘弁を!

2013-01-01

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

そして新年早々、「もぜ楽2」の特設ページを作りました!もぜ楽の時のように徐々に曲を追加していき、リアルタイムで進捗状況がわかるようにしたいと思います!

もぜ楽2 特設ページ

ちなみに「the witch under a blue sky」のサンプル曲のみロングバージョンになっています。

2014-2015/2013/20122011

ページの先頭へ戻る